人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な現象。

常緑紫陽花の蕾が少しずつ開いてきました。
不思議な現象。_d0169618_10192797.jpg



小さな蕾の集合体ですが一つ一つがそれぞれ小さな花のよう。
庭植えしているとあまり目立たず株も大きくなりすぎたので堀りあげて
しまおうかとも考えていたのですが、こうしてみるとなかなか魅力的ですね。
不思議な現象。_d0169618_1019405.jpg



寄せ植えにしているホタルブクロの花が咲きました。
地植えのものは大きく茎が長くて蕾も沢山付きますが、鉢に寄せ植えすると
全体がかなり小さく育ち愛らしいんです。
不思議な現象。_d0169618_10314181.jpg



昨年咲いたときには白だったのですが…
不思議な現象。_d0169618_1034872.jpg



元々は地植えにしていた薄紫を寄せ植えに使ったのですが昨年開いた花が
白だったので不思議に思っていたのです。
今年は本来の薄紫に戻ったのでしょうか?‥謎。
不思議な現象。_d0169618_10443692.jpg

by anaberu56 | 2011-06-19 10:42 | アジサイ