人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の庭。

昨日から雨ばかり。
つかの間の雨の合間をぬって庭の観察をしました。


斑入り野ぶどうに実がついていました。
花は小さく地味なので気付かないまま終わってしまいました。
初夏の庭。_d0169618_14341544.jpg



イギリス野ぶどう。
葉がだんだん黒くなります。
初夏の庭。_d0169618_15183447.jpg



十和田葦がきれいです。
初夏の庭。_d0169618_14344963.jpg



ギボウシ・サガエに蕾が上がってきています。
初夏の庭。_d0169618_143544.jpg



睡蓮鉢に浮かべている浮き飾り。
頂き物ですが可愛いですね。
離して入れてもいつの間にかくっついてしまいます。
初夏の庭。_d0169618_1436584.jpg



睡蓮の花が咲いていました。
初夏の庭。_d0169618_14362068.jpg



近所の方にもらった花です。
たぶんオカトラノオではないかと思うのですが…
初夏の庭。_d0169618_14333669.jpg



ストケシア。
初夏の庭。_d0169618_14544178.jpg



チェリーセージ。
奥の花は常緑アジサイ。まだ蕾なので色が出ていません。
初夏の庭。_d0169618_14552863.jpg



これも貰った花ですが名前がわかりません。
毎年咲いてどんどん増えていっています。
名の分かる方、教えていただけませんか?
初夏の庭。_d0169618_14563715.jpg



クレマチス・グルナード。
昨年小さな苗を植えたものにやっと花がつきました。
蔓はアーチの上まで到達していて、更に伸びています。
これで全開なんです。
華やかさはありませんが、なかなか可愛いです。
初夏の庭。_d0169618_15763.jpg

by anaberu56 | 2011-06-11 14:54 | 庭の情景