人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな花も咲いています。

この時期は華やかな薔薇やクレマチスなどに気をとられがちですが
ひっそりと咲いているお花も沢山あります。

華やかな花ばかりで疲れがちな目には控えめな山野草が優しく
染み入るように映ります。


以前友人から貰ったツユクサが咲き始めました。
ツユクサ・トラデスカンティア。
朝陽を浴びた姿が眩しく映ります。
こんな花も咲いています。_d0169618_10164266.jpg



スイカズラ。
香りをお届けできないのが残念。
こんな花も咲いています。_d0169618_10211732.jpg



スイカズラの全体像。
こんな花も咲いています。_d0169618_1018405.jpg



枝を貰って刺していた山アジサイにも花が…
こんな花も咲いています。_d0169618_1019281.jpg



ポレモニューム・パープルストレイン。
エゾハナシノブの銅葉改良品種。
新葉は黒味を帯びていますが気温上昇につれ暗緑色になります。
冬には紅葉でまた黒味を帯びます。
葉も花も楽しめるハナシノブです。
こんな花も咲いています。_d0169618_10232397.jpg



白花シラン。
こんな花も咲いています。_d0169618_1019477.jpg



ヒューケラ。
葉は華やかだけれど花は控えめです。
こんな花も咲いています。_d0169618_10244069.jpg

by anaberu56 | 2011-05-19 10:35 | 山野草