人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の情景。

宿根ビオラ・ラブラドリカが本格的に咲き始めました。
冬の間も少し咲いていたのですが暖かくなって花数が多くなってきました。
光が当たって白っぽく見えますが水色のお花です。
庭の情景。_d0169618_18424995.jpg





リグラリア・ブラッドマリークロフォード。
株分けして増やそうとしたものの地植えした方が夏越しできなくて
消滅してしまいました。
唯一生き残った鉢植えのものを、今度の環境は大丈夫だろうと
思われる花壇に秋に地植えしてみました。
うまく芽吹いてくれるか心配だったのですが、可愛らしい新葉が
出てきていましたよ。
黒葉になるので大きくなると庭が締まります。
庭の情景。_d0169618_18501612.jpg





セリンセにも花芽がついていました。
庭の情景。_d0169618_18522766.jpg





バイモユリ。
まだ蕾ですが開くのも間近と思われます。
地味な花ですが大好きなので咲いたらまたご紹介しますね。
庭の情景。_d0169618_18564830.jpg





クリスマスローズ・ニゲル。
咲き進んで白だったのがピンクを帯びてきました。
この感じも可愛いですね。
庭の情景。_d0169618_18585417.jpg





夕方のニュースで地震のことを知りました。
あまりに大きな地震なので驚いています。
被害が最小限であるように願っています。
by anaberu56 | 2011-03-11 19:00 | 庭の情景