人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事。

穏やかな天候に恵まれた休日、庭の土壌改良のため堆肥を漉き込みました。

生えている雑草を取り除き土をほぐし堆肥を漉き込む。
言葉にすると簡単なようですがこれが結構身体を使う作業なんです。
二時間半ほどかかって全体の20%ほど終えたところでひとまず終了しました。

今年は例年に無く寒い日が続いたため冬の作業が遅れているので
焦りを感じながらも続行は無理と判断し、また別の日にすることにしました。

ツル薔薇の植栽部分ですがけっこうふかふかになりました。
庭仕事。_d0169618_195637.jpg


あと数日はかかる模様。
その後、寒肥を入れたり薔薇の剪定、誘引をしなければならず、ちょっと
気が重いです。
昨年、庭の植栽部分を広げたのも結果、庭仕事を増やす一因になり
少し反省しているところです。






ニューサイラン。
嬉しいことに新葉が沢山出てきています。
庭仕事。_d0169618_2010446.jpg







宿根ビオラ・ラブラドリカ。
鉢いっぱいになりすぎたので株分けしました。
寒さでくたっとなってはいるものの葉が更に黒くなってきました。
庭仕事。_d0169618_20124996.jpg

by anaberu56 | 2011-02-11 20:20 | 庭仕事