カテゴリ:家庭菜園( 2 )

ゴーヤ(ニガウリ)。
d0169618_21173059.jpg




窓ガラス越しに写したゴーヤです。

リビングの窓が西側にあるので日よけを兼ねて植えました。
プランターに植えたのと、傍にあるエゴの木の陰になったためか茂りが悪く
目的もいまひとつ果せていません。

奥に見えるのは地植えのゴーヤ。こちらは良く茂って結構な収穫です。
といっても、今日までに採れたのは13個ほど。
小さな実が沢山付いているので。まだまだ胃袋を満たしてくれそうです♪

あまり苦くない品種のようで食べやすいんですよ。

赤く見えているのはパプリカ♪
これは、収穫までの期間が長く(赤くなるまで時間がかかる)、できが悪いんです。
[PR]
by anaberu56 | 2010-08-19 21:55 | 家庭菜園
小さなキッチンガーデンに植えているブルーベリーの実が熟して。

2品種植えているものの内の大きな実の方。
ほんのちょっぴりだけど今年最初の収穫です。

完熟なので甘いです。
d0169618_10223867.jpg




ミニトマト。

まだ青く熟すまでには、かなり時間がかかりそう。

昨日外出先で買ったフルーツトマトはすごく甘くて
本当にトマトらしい美味しさでした。
これもそんなふうに美味しくなれば良いけど。
d0169618_1029361.jpg




スイートバジル。

すでに何度も食卓に。
独特の香りでくせになります。
d0169618_1031428.jpg





毎度思うのですが私が撮ったものは、どれもピントがズレテいて
まともなものがないですね。

デジカメで古いものだし、接写がうまく撮れない。
そのせいでもあるとは思いますが。

結局腕が悪いんですね…(笑い)
[PR]
by anaberu56 | 2010-06-20 10:58 | 家庭菜園