夏の風物詩。

昨夜から雷を伴うどしゃぶりの雨です。
ここしばらく、まとまった雨は降っていなかったので植物には恵みの雨となりました。
鉢植えにも水遣りはしなくてよさそうです。

この一週間ほどは何だか気だるい感じがしていてパソコンにも積極的に向かう気になれず
気持ち的にダラダラしていました。
夏だるみ?夏の倦怠感というものでしょうか(笑)

種を蒔くのが遅かったアサガオですが、お盆を過ぎてようやくポツポツと花が咲くように
なりました。

子供が小学校に通う頃、学年は忘れましたが夏休みになると学校から持帰っていた
アサガオの鉢植え。
教材の一つだったと思いますが自分で種まきをして育てていたものです。
我が家には三人の子がいるので三回は持って帰って来たはずです。

自宅で見るのは、それ以来ですからかなりお久しぶりになりました。
子どもの頃から夏場には必ず見かけていた身近なアサガオですが鮮やかな色とりどりの花が
こんなに美しいものであるということに改めて気付かされました。

昨日の朝のアサガオです。
d0169618_88415.jpg


d0169618_885858.jpg


d0169618_891534.jpg


d0169618_894394.jpg


d0169618_895727.jpg

[PR]