アナベル再び‥

お盆も過ぎこの夏も折り返し地点になりました。

今年は義父の初盆だったので休暇を取って自宅から高速道路を利用して二時間強の
主人の実家に行きました。
朝八時に家を出ましたが、やはりお盆の帰省ラッシュで渋滞に巻き込まれてしまいました。
ゆとりを持って出かけたので法要の時間には充分間に合ったのですが‥

月日の経つのは早いもので義父が無くなって八ヶ月になろうとしています。
親と呼べる最後の一人だったので亡くなってからは淋しいものがあります。
結婚前から両親がいない私は、結婚してからというものお盆、年末年始には必ず家族全員で
主人の実家に行って数日を過ごしていたのですが、今後はその習慣も変わっていくのでしょう。

あたりまえのように二十数年そうして過ごしてきたのですが‥友人からは今どき珍しいねと
言われたり、また、たまには自分の家でゆっくり過ごしてみたいものだと思ったこともあります。
ですが、親が皆亡くなった今では帰るところが無いというのは淋しいものがありますね。
何歳になっても親には生きていてほしいものです。



初夏に花を咲かせた後、伸びた新枝に遅まきながら花を付けたアナベル。
小ぶりでは有りますが気品ある清涼な花に変わりはありません。
d0169618_18331254.jpg

[PR]
by anaberu56 | 2011-08-17 20:50 | アジサイ