葉物たち。

カラーリーフコーナーの葉物も少しずつ大きくなってきました。

二代目コデマリ・ディアボロも短い期間で二倍ほどの大きさになりました。
斑入りカリガネソウも葉色が目立つほどの成長ぶりです。

ブルーのグラス、アンドロポゴン・プレーリーブルースはまだ小さいのでこんな色ですが
もっと大きな株になればブルーが際立ってくるはずです。
くたっと倒れたようになっていますね。
もっと陽が当たる場所のほうが生育にも良いのかもしれないですね。
d0169618_1185068.jpg



冬に特価で購入したコルジリネも地植えにしているので元気です。
d0169618_1192813.jpg



ギボウシも次々に蕾が上がってきました。
ハルシオン。
d0169618_11102042.jpg



別の場所に植えている斑入りのギボウシ。名は不明です。
d0169618_11515525.jpg



一番に咲いたサガエ。これは二週間ほど前に撮ったものです。
d0169618_11214352.jpg



自然発生の斑入りツユクサがあちこちから出てきていますが綺麗なので放任しています。
d0169618_11225336.jpg



アナベルなどのハイドランジア以外の紫陽花は全部剪定しました。
スッキリしすぎて空間が目立ちますが梅雨時期はこれくらいの方が植物にとっては
いいのかもしれないですね。
[PR]
by anaberu56 | 2011-07-03 11:37 | ギボウシ