人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花が咲き始めました。

玄関へと向かう階段横に植栽している一角が賑やかになってきました。
薔薇が終わって初夏の花たちが咲き始めています。



キョウガノコ(京鹿子)。
シモツケと同じバラ科で似ていますが花と葉の形が違います。
こちらは和の雰囲気があります。

柔らかな草姿が好きです。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_16334331.jpg




アカンサス・モリス。
大きくなりすぎるので外葉はカットしています。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_1645311.jpg




アナベル。
まだ小さい花です。
これから徐々に大きくなりグリーンからホワイト、そしてまたグリーンへの
グラデーションが楽しめます。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_1618879.jpg




カシワバアジサイ。
今年は少し早く咲いたように思います。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_16194363.jpg




姫シャラの花。
木全体に蕾が沢山付いていて嬉しいです。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_16425472.jpg




これは玄関横に植栽しているベイリーズセレクト。
新葉は緑ですが徐々に黒くなっていきます。
黒に近い濃紫色という感じです。
中~下ほどの緑の部分が新葉なのですが比べてみるとその違いが
わかりますね。
バラ科で可愛い花が咲くのですが、今年は花が付きませんでした。
昨年苗木を植えたときには花が咲いていたのですが…
来年は咲いてくれるでしょう。
初夏の花が咲き始めました。_d0169618_16212665.jpg

by anaberu56 | 2011-06-02 17:10 | 庭の情景